この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラフルでファンシーなブログ
今日書くブログはアメリカ在住の女性の方が製作している
ほんわか*おうちCafe~Antique&レシピ&すろぉらいふ というブログです。

のんのんさんという方が書いていらっしゃいますが、
私が初めてこちらのブログを拝見した時の印象は、カラフルでPOPなブログです。
生活していらっしゃる場所がアメリカという事もあるのでしょうか?
どの写真を見てもカラフルに思えてなりませんでした。

現在トップページにはそんなブログの印象を表わす写真が掲載されています。

img_1468989_38218287_0

そしてそのPOP且つ美味しそうな料理の数々・・・

img_1579428_38325895_0

img_1579429_38824294_0

素晴らしいです!
写真の技術もさることながら料理の出来栄えが見事です!

そして10/30日の「■乙女だけのハロウィンパーティ■ランチ編 」に見る豪華且つファンシーな世界!
正直言って驚きました!

img_359422_38147547_2

しかも丁寧なレシピ解説、デコレーション解説付きです。

現在はクリスマスモードに突入中の様子(BGMもクリスマスソング)ですが、
きっと盛大なクリスマスになるのでしょうね・・・。
クリスマスツリーの写真は → こちら

それにしても、凄い!の一言です。
この記事のURL | 料理 | TB(0) | ▲ top
熱く時事を語るブログ
今日は時事を語る Empire of the Sun太陽の帝国 というブログについて書きます。

作者は柳生すばるさんという方なのですが、なかなか鋭い視点から時事問題を語っていらっしゃいます。
先日書いた ☆独断雑記 XYZ 同様に正面から時事問題を取り上げていまして、
共感する事も多い私です。

こちらのブログは時には少しくだけた話題(それでもかなりためになる事が多いのですが)も掲載しています。
個人的に勉強になったのは11/9の「言霊の国日本の不思議と天皇家の謎」です。
以前から井沢元彦氏の「神霊の国日本」を読んで言霊には興味を持っていたのですが、
また新しい知識を教えていただきました。

それにしても広範囲なカテゴリーを守備範囲とするその博識ぶりには脱帽モノです!
様々な事に興味をお持ちの方には是非ご覧になっていただきたいブログですね。
この記事のURL | 時事 | TB(0) | ▲ top
見ているだけで楽しくなる料理ブログ
今日書くブログは
★彡長女・次男坊にゃ虐待弁当&ダンナは倦怠期逆切れギャク弁!★彡
というタイトルからして面白いブログです。

こちらのブログは霞んさんという女性の方が作成しているブログなのですが、
料理ブログでも特別に楽しいブログです♪
もう素晴らしいキャラクター弁当が満載しています。

img_294369_50210158_0

img_294369_48414908_5

img_294369_50313722_0

img_294369_50591623_0

これらが全て手作り弁当というのですから、驚きです!
しかもその立体感が超リアルです!!
この方の作るキャラクター弁当は目の表情が豊かで良いですね♪
見ているだけでとても楽しい気持ちにさせられます。

流石にこれほどの素晴らしい作品(弁当)を作るからにはマスコミも放ってはおかず、
様々なメディアに紹介されていらっしゃるそうです。
 → ★本・新聞で紹介?!★
 → ★ラジオで紹介?!★
 → ★テレビで紹介?!★

また、記事そのものもとてもユニークですので未だご覧になっていない方は
是非ご覧になっていただきたいブログです。
この記事のURL | 料理 | TB(0) | ▲ top
渋いバーテンダーの魅力が炸裂
今日書くブログは ちょっとよろしいか!? という少しお年を召した現役バーテンダーである
bar10derさんのブログです。

私はこの方の“セイヤ”という語りが好きなんです。
人と人との様々な繋がりの場面、人生の一面を見てきたであろうbar10derの言葉には
説得力があります。
このブログを読んで我が身を振り返った時に反省する事もしばしばなのですが・・・

私が好きな記事は11/4日の「酒を悪者にするな!」という記事。
正にバーテンダーだけが知り得る事ですね。
是非、朝の警察車両に酒気帯び運転の検門をしてほしいですね。
一体どんな反応が出てくるのか?気になります!

渋いバーテンダーの魅力が炸裂するこのブログ。
お酒好きの方は是非ご覧になっていただきたいブログです。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
若手社長が語るビジネスブログ
本日取り上げるブログは20代で起業した若手社長の 社長の品格 というブログです。
面白い経歴を持っていらっしゃる方のようで、学生時代にフィギュアスケート部に所属していたそうです。
ビジネスにおいてもその経験が役立っているのでしょう、とても丁寧且つ分かりやすい社長さんの生の声が聞こえてくるブログです。
(上田社長さんのフィギュアスケートをしている写真も掲載されています)

毎回毎回勉強になる事ばかりで目からウロコ状態の私ではありますが、
そんな私が特に感銘を受けたのが8/25日の
心から求め、これからも求め続けるたったひとつのもの」という記事です。
以前私も同じような経験をした事があり、自分自身の怠惰を反省した事がありました。
上田社長さんの仰る“自分自身の最高を追い求める旅路”はいつになっても必要な事ですし、
決して忘れてはならないものであると今更ながら痛感させられました。

分かりやすく親しみ易い口調でビジネスにおける心構えを語るこのブログ。
人間として学ぶべき点が多く、とてもためになります!
記事も毎日更新されています。
この記事のURL | ビジネス | TB(0) | ▲ top
男の手料理を楽しむブログ
今日は大阪在住の料理好きの男性のブログについて書きます。
ブログ名は キットの料理なブログ といいます。

こちらのブログはタイトル通り「料理ブログ」なのですが、
良いですね、男の手料理!
直球勝負で豪快です!
シンプル且つダイナミックな料理が持ち味ですね。

どの料理も魅力タップリなのですが、4/15に私の好きな「ナン」について記事を書かれています。
インドカレーにはナンかな?

ナン

そうそう、カレーにナンはとても合いますからね♪
我が家でもカレーとナンの組み合わせが好評です。
それにしてもこの焼き上がり具合、美味しそう!!

他にも「アジで炊き込み」
アジで炊き込み

「イカのごろなべ(イカと大根の肝煮)」
イカのごろなべ(イカと大根の肝煮)

「サッポロ一番味噌ラーメン攻略」や「おでんの残りで焼きそば」などなど・・・
気になるレシピが満載です!

それにしても圧倒される料理レパートリーの数々。
同じ料理好き男として尊敬します・・・。

料理好きには是非ご覧になっていただきたいブログですね。
この記事のURL | 料理 | TB(0) | ▲ top
時事について熱く語るブログ
本日紹介するブログは時事ブログの ☆独断雑記 XYZ です。

こちらのブログは刀舟さんという方が
その時その時のタイムリーな話題について私見を語っているブログなのですが、
毎回、“なるほどこんな見方もあるのか・・・”と参考になっています。

かなりシビアな意見を述べていらっしゃる刀舟さんですが、
現代のように個人の価値観が複雑に分岐してしまい、
多様化する一方の世の中には様々な意見があって然るべきという事を改めて認識させてくれます。
記事を読む方によってその受け取り方も様々でしょうし、
時には共感したり、反論したくなったりもするかも知れませんが、
個人的な固定概念を払拭させてくれるブログでもあります。

私的には毎回どんな記事を取り上げるのか?楽しみにしているブログです。
この記事のURL | 時事 | TB(0) | ▲ top
面白い掃除ブログ見つけました
本日書くブログは 脱出!汚散部屋 という掃除(片付け)ブログについてです。
偶然見つけたこのブログ、以前書いた「片付けられない女魂」というブログ同様に面白いです。
作者は青ポットさんという女性の方なのですが、
う~む、何と言うか凄いです!

因みに初めの頃の部屋はこんな感じです。

s-IMGP1190

s-IMGP1468

凄いというより、凄まじいといった感じでしょうか・・・

しかし、現在ではこの部屋も見事に掃除されて綺麗な部屋に生まれ変わって
維持をしている状態なので一安心ですね。

私が特に面白かった記事は9/17日の「ググりません」です。
失礼ながら爆笑させていただきました!
“汚部屋”と“シバンムシ”早速私もGoogle検索してみました。
結果は・・・



正しくビンゴでしたね。

他にもエアコン掃除の話もなかなか笑えますね。

そうそう、本人の名誉のために載せますが、上の写真は現在このように生まれ変わっているそうです。

s-IMGP1340

s-IMGP1890

綺麗サッパリです♪

現在12/4までに大掃除を終えると断言している青ポットさんなのですが、
これからの詳細レポートも楽しみなブロブです。
この記事のURL | 生活 | TB(0) | ▲ top
シンプルな絵に癒される花福日記
今日は私の好きな 花福日記 というブログについて書きます。
このブログは四コマ漫画風になっていて、そのシンプルな絵にとても癒されます。

作者はkozaruさんという女性の方なのですが、花屋さんを自営されていらっしゃて、
その花屋さんで起こる毎日の日常生活をコミカルに描いていらっしゃいます。
漫画そのものは決して凝った画風ではないのですが、
そのシンプルさが何とも言えない良い味を出していますね♪

花福日記1

良い感じです♪
何とも言えない暖かい感じにさせられてしまいます。

どの記事もホンワカ気分で癒し度満点なのですが、
特に私が好きな記事は9/23日の「恐怖の請求書」ですね。
オチが最高です!
失礼ながら何度見ても笑ってしまいます!

でも、私も一時期この業界にいた事がありますので、大体の事は理解しているのですが、
これからの冬場はキツイ仕事なんですよね・・・
頑張って欲しいです!



花福さんは現在店舗改装工事のため2008年1月まで雪谷の仮店舗にて営業しるそうです。

花福
〒145-0066
東京都大田区南雪谷2-17-15
TEL/FAX 03-3728-9253
定休日 第二第三水曜日
営業時間:10時~20時
この記事のURL | 生活 | TB(0) | ▲ top
家族の愛情がたっぷり詰まったブログ
今日書くブログは81歳になる祖母への愛情が凝縮された 祖母ログ です。

このブログの存在は比較的最近になって知ったのですが、
このおばあちゃん、とてもキュートで若々しいです!
何より笑顔が良いですね♪

そして、何と60才で車の免許をとり、最近まで高速をぶっとばしていたという方らしいのです。
若々しさの秘訣も動画で語ってくれていますし、料理も得意みたいです。

私が好きな記事は9/2日の「おかえり!おばあちゃん」です。
記事そのものはとてもシンプルなのですが、その分家族の愛情が感じられる内容になっています。
そして譜面(コーラスクラブの合宿帰りなのだそうです)を見ているその笑顔が最高なんですよね!!

この方の料理レシピは「祖母ログ うんまいゴハンがみんなをつなぐ」として発売されています。

sobolog

良い笑顔ですよね♪
きっと、うんまいゴハンとこの笑顔がみんなをつないでいるんでしょうね。
この記事のURL | 料理 | TB(0) | ▲ top
文句なしに笑えます!
今日書くブログは私の大好きな 今日のソックリさん♪ というブログです。
このブログはともかく笑えます!!
もうタイトルそのまんまなのですが、ある方とある方(もの?)を比較してそっくりさんを紹介しています。

私が好きなのは
今日のソックリさん♪ 4
今日のソックリさん♪ 27
今日のソックリさん♪ 28

作者はきっこさんという女性の方なのですが、天才的な閃きを持った方ですね!
“この人は何処かで見た事がある”、“何かに似ているな・・・”
と思っていてもなかなか思い出せないものなのですが、一刀両断にズバリと言い当ててしまいます!
実に見事なまでの当てっぷりですね。

笑いを求めている方には是非ご覧になっていただきたいブログです。
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
何気ない生活の一コマが愉快なブログ
本日は ぷにぷにな出来事 というブログについて。
こちらのブログはまだ開設してから1ヶ月位みたいなのですが、作者の雪乃さんが毎日家族中心に記事更新をされています。

私が好きな記事は11/16日の「噂の ≪パトカーおじさん≫ 現る」ですね。
いや~、本当にこんな方がいるんですね・・・
でも一度遭遇してみたいと思ってしまいました。
パトカーの「前方の車、止まりなさーい」の展開はスリリングでしたけど。

こちらのブログも肩肘の張らないアットホームな雰囲気で
ブログでどなたも楽しめる内容になっています。
この記事のURL | 生活 | TB(0) | ▲ top
愛情いっぱいの料理レシピ
本日書くブログは ビンボ飯★はなこ亭 という料理ブログです。
作者ははなこさんという広島県在住の主婦さん。
創作料理が中心のブログなのですが、驚かされるのはそのアイデアの豊富さ!
脱帽モノです!

私が妙に感心してしまったのは「No.836 納豆チョコレート・・・。
こんな料理(おやつ?)もあるのか?と思ってしまいました。

納豆チョコ

記事には詳しくレシピも載っていますので、試してみるのも良いかも知れませんね。

この方の素晴らしいところは、普段私達が何気なく見ているありふれた食材で
素晴らしい料理を作ってしまうところ!

ささみのカレーチーズ煎餅

なすの田楽

ご飯に合うおかず中心にレシピを紹介しているところが嬉しいですね♪

そして少し笑ってしまったのが、「No.824 納豆とほうれん草の餃子
愛情を込めて旦那さまのために作った納豆餃子を見事に完食した後のオチ、
笑えました♪

こちらのブログも料理好きには是非見て欲しいブログですね。
この記事のURL | 料理 | TB(0) | ▲ top
頑張れ!部長さん
本日取り上げるブログは 新聞社で働く部長のブログ という一風変わったブログです。
タイトルからも分かるように作者は北海道の某新聞社現役部長さんです。
ユニークな語り口で時事ネタ等の記事を書いていますが、

私が好きな記事は11/5日の「役員会」です。
民主党の小沢代表の辞意騒動をユーモアを交えて書いていらっしゃいます。
いかにもありそうな話なので、思わず笑ってしまいますね。

記事更新は不定期なのですが、現役の新聞社社員の目から見る世界が垣間見えて面白いです。
願わくば毎日記事更新をして欲しいと勝手に思っている私なのですが・・・

※部長さんは 函館名産市場 という北海道の名産を取り扱うサイトにも携わっていらっしゃいます。
 カニがメチャメチャ美味しそうです!!
この記事のURL | 生活 | TB(0) | ▲ top
気軽に楽しめるブログ
今日は誰でも気軽に楽しめるブログについて書きます。
きまぐれどらの徒然メモ というブログなのですが、毎回毎回ゆっくり楽しんで拝見している私です。

こちらのブログには特に決まったテーマは無いみたいなのですが、
その時その時の旬の話題について淡々とした語り口で書かれています。

私のお気に入り記事は10/30日の「ハロウィンと言えば」ですね。
“お菓子くれなきゃ、修行するぞ!”という何処かで聞いたようなアブナイ台詞も登場するのですが、
オチが笑えます♪

肩肘張らない雰囲気で誰でも楽しめる内容になっていますので、
一度ご覧になっていただきたいブログですね。
この記事のURL | 生活 | TB(0) | ▲ top
料理好きには見逃せないブログ
本日書くブログは料理ブログの * Happy Life Style * です。
作者はhappyさんという36歳の主婦なのですが、その料理の出来栄えが素晴らしく見事です!
一言で言ったらオシャレという言葉が相応しいでしょうか。

料理そのものの出来栄えが素晴らしいのは勿論の事なのですが、
その料理の見せ方(写真の撮り方)も素晴らしく、いつも参考にさせていただいております。
(私では到底及ばないのですが・・・)

happyさんは和・洋・中、手作りパン~お菓子まで何でもござれなのですが、
私が特に気に入っているのはイタリアンシリーズ。
中でも7/22日の記事「手作りピザ&カルツォーネ」はピザ好きの私にとっては溜まりません!

Happy Life Style5

こんなに美味しそうなんです!

他にもこんなオシャレで美味しそうな写真&レシピもあります。

Happy Life Style4

まるで何処かのレストランのようですね。
料理を彩る他のアイテムにも気を使っているのでしょう、
どの写真も料理が引き立って見えます。

こちらのブログも来年3月に「ぴあ 株式会社」より、書籍化される事が決定しているそうです。
料理好きにはご覧になっていただきたいブログですね。
この記事のURL | 料理 | TB(0) | ▲ top
片付けられない女性
今日も私の好きなブログについて書きます。
今日は 片付けられない女魂 です。

こちらのブログは夏目さんという方が書いていらっしゃるのですが、
ユニークな内容で好きですね。
実はこの夏目さんのプロフィールを見て少し驚きました。
何と、自分専用の2部屋を10年以上掃除をしていないというのですから・・・。

一体どんな方なのか?と思って興味深く拝見しましたが、実に面白いブログです!
とりわけ私が好きな記事は「蒸しタオルで対処中」。
この記事、最高です!
一文字に爆笑してしまいました!!

記事更新は不定期更新なのですが、現在単行本も発売されているそうです。

kataduke

願わくば毎日記事更新して欲しいと思う私です。
(勝手なファンの願いなのですが・・・)
この記事のURL | 生活 | TB(0) | ▲ top
キャラクター弁当に見る職人芸
今日書くブログは凄いです。
わくわくキャラクター弁当2 というブログなのですが、ファンシーの世界です!
料理好きの私には堪らない魅力に溢れています!

akinoichigoさんの手作り弁当の写真がメインのブログなのですが、
その精巧(?)な作りたるや、半端ではありません!

akinoichigo1

akinoichigo2

akinoichigo3

akinoichigo4

これらが全て手作り弁当なのですから・・・

もう職人芸と呼んでも差し支えないほどの出来上がりです。
私だったら勿体無くてなかなか食べる事が出来ないかも知れません・・・。
きっと子供さん達も毎日昼ごはんの時間が楽しいでしょうね。

いやはや、それにしても凄いです!
この記事のURL | 料理 | TB(0) | ▲ top
ホンワカ癒される兎さん
今日はうさぎブログ紹介をします。
ペットブログは多いのですが、なかなかうさぎのブログは少ないのでじゃないでしょうか。

かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び というタイトルのブログです。
主人公はサクラ子ちゃんという兎さんです。

sakurako

このサクラ子ちゃんが巻き起こす日常の出来事をホンワカタッチで記事にしています。
私が好きな記事は9/10日の「フカフカタオル。」という記事なのですが、
最高に癒されます!
人間でもフカフカのタオルは気持ち良いですから、きっとうさぎも同じなのでしょうね。
カワイイです♪

作者のモトコさんは一緒に飼っている猫をフォーカスしたブログ(黒い豆)も書いていらっしゃいます。
こちらも癒されます♪
この記事のURL | ペット | TB(0) | ▲ top
抜群に美味しいそうなブログ
今日書くブログは少し特殊かも知れませんが、私と同じくパン好きの方のブログで、
にゃーこの菓子パン日記 というブログです。

ともかく写真が丁寧&綺麗です!
そのためか、見ているとお腹が空いてくるブログですね。
しかも記事が毎日2つ以上更新されていますし、
そのパンの紹介も詳しいので、パン好きの方には是非見て欲しいですね。

私が好きなサークルKサンクスの「みんなのクリームパン 敷島製パン」の詳細レポートは必見です。

にゃーこの菓子パン日記1

断面のトロ~リと流れるクリームの質感を見ているだけで、お腹が鳴ってきます!

にゃーこさんは にゃーこのパン日記 というブログと コンビニ菓子日記 というブログも書かれていますので、興味のある方はご覧になっていただきたいですね。

それにしても写真がとても綺麗で、いつ見ても美味しいそうなブログです!
この記事のURL | 料理 | TB(0) | ▲ top
家族の日常生活こそ大事と実感するブログ
私が良く拝見しているブログなのですが、
7人家族の真ん中で
というブログがあります。

このブログは家族の日常をそのまま記事にしたブログなのですが、
ともかく面白いですね♪
お嫁さんであるバニラファッジさんが同居している家族について色々な視点から語っています。

私が好きな記事は10/30日の85の教えという記事ですね。
お義母さんの緩急をつけたリアクションが最高です。

7人家族の真ん中で1

爆笑しました!

余りの面白さに現在このブログは書籍にもなっているそうです。
41xO-qtd9oL

シンプルな絵に秘められた家族への愛情が滲み出ているブログですね。
この記事のURL | 生活 | TB(0) | ▲ top
イラストが抜群のブログ
私がお邪魔しているブログに くるねこ大和 があります。

このブログは愛知県在住の女性が書いているブログなのですが、
イラストが最高に私のツボにはまっているんです。
プロの方なのでしょうが、それにしても上手いですね~!

そんなブログの中で私が好きな記事は10/25日のホットカーペットです。
もんさんのぬくぬく表情がこちらの気持ちまでぬくぬくさせてくれる気がします。

kuruneko1

良いですね、この表情!
他にもトメさんが良い味を出しています♪
猫に対する愛情が感じられる、ホッとするブログですね。
この記事のURL | ペット | TB(0) | ▲ top
たまらなくユニークなメルティング・ポット
広島県出身の女性がイギリス人男性と結婚して、ニュージーランド生活を送っているという
ちょっと面白いシチュエーションのブログがあります。
それが メルティング・ポットです。

この作者のゆうさんがなかなか面白い方でして、
読者の心を掴む術を心得ていますね。

私が好きな記事が満載なのですが、中でも10/20日の小手伝いは面白いですね。
旦那様であるコアラ師匠(このネーミングもまたユニーク!)を見事に操縦してしまうあたり、
上手いな~と妙に感心してしまいました。
確かに手伝いをしたからには文句は言えないですからね(笑)

このブログは丁寧なイラストにも魅力があります。

メルティング・ポット1

Adobe Photoshop 7.0でイラストを描いているそうですが(7/28の記事参照)、
実にイキイキとした表情が魅力的です♪

これからも目が離せないブログですね!

※ゆうさんは羊の国のラブラドール絵日記NEW!というブログも書いていらっしゃいます。
 こちらも魅力的なイラストが満載です♪
この記事のURL | 生活 | TB(0) | ▲ top
| メイン |
